真のエリート | ミトココロノココロミ

真のエリート

エリートを養成するんだそうで。

「真のエリート」とやらいうものを育てるんだそうです。
誰が育てるんでしょうね。
エリートを育てるっていうからにはエリートが育てるんでしょうねぇ。
ぜひ一度お目にかかってみたいもんです、「真のエリート」とやらいう人に。
それも「教育ができるエリート」とやらに。
反面教師って言葉もあるので気をつけてくださいねぇ。
あまり立派過ぎる人間というのもかえって逆効果ですよぉ。
まぁ、いい年した大人ならみんな知ってることなんで
「エリート」の方々には余計なお世話なんでしょうけどね。
で、その子たちを社会のリーダーにするんだそうで。
するのは勝手ですが、
多くの人に
「こんなやつにリーダーになってほしくない」と
思われるようなやつにしてしまわないよう気をつけてくださいね。
リーダーの資質もいいですけど、
そのリーダーの元で動く人間の気持ちというものも見失うとどうしようもないですからねぇ。
まぁこれも普通の脳みそ持ってりゃわかることなんで、
「真のエリート」の皆様には余計なお世話でしょうけど。

書き出すとキリが無いのでこの辺にしますけど、
私は「清濁併せのむ」術を持ってないようなやつにリーダー面はされたくありません。
囲われて、限定され、閉塞された世界で何をする?
何が一番アホだって、
万事が計画的に進むと思っているであろうところだ。
計画どおりいかないことこそが人生の醍醐味じゃないか。
そんなことも知らずに今まで生きてきたのね。
哀れなやつらだ。
総出で路頭に迷いやがれ。
それか死ぬまで勘違いしてやがれ。